2009年12月20日

パンクブーブーおめでとう!!

パンクブーブーが決勝進出したと聞いた時、「優勝したらいいなぁ」と思っていた。
でも決勝進出が初だと、大舞台では緊張しちゃって実力が出せないだろうなぁとも思ってた。

でもパンクブーブーはやったのだね!
これってすごいことだよ。
だって去年優勝したノンスタイルは「路上からトップへ」と言われたけど、すでに劇場では常に満員になるくらいの人気だった。
でもパンクは違う。
長年劇場で頑張ってきて実力こそ認められていたが、人気というのは残念ながらそれほどなかった。(お笑い好きの間で玄人受けしていたが、決して女子高生にはキャーキャー言われなかった)

その「超無名の実力派」パンクブーブーが優勝したという、意味はとても大きいと思う。


最近裏事情がささやかれるM―1だが、パンクが優勝したことで少しスッキリした気はする。でもそれも含めての裏事情なのかもしれないが。

まだ見てないので何とも言えないが、ノンスタイルが敗者復活で上がったということにも素直には受け止めがたい部分もある。


これから家に帰って、ネット配信と録画で敗者復活戦と本戦を見て確かめてみよう。
posted by チェブラー at 21:41| 東京 ☀| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

藤原さんのブログ

ライセンス藤原さんのブログのヘッダーがやっとリニューアルされた☆

今ライセンスはよしもとオンラインで「ガチでブログオブザイヤーを目指す」コーナーをやっていて、
そのため過去10日に一度程度しか更新されていなかった、藤原さんのブログが今は毎日更新されている。
嬉しいことです♪

自分のブログは書きたいことがないと全く更新していないけど(笑)、芸人さんのブログは3日に一度程度は更新してほしいだなんて、ファンとはなんとわがままなものなんでしょう。

でもぜひ頑張ってブログオブザイヤーを取っていただきたいですね。


さて、そのリニューアルされた藤原さんのブログヘッダーですが。

http://license-fujiwara.laff.jp/blog/

リロードする度に藤原さんの画像がランダムに変わります。
おもしろポーズやおもしろフェイスが20種類くらいありそうです。
ついついリロードしまくってしまったけど、
これでアクセス数が上がることも見込まれているみたいなのでいっか。

ところで相方の井本さんの画像も「低い確率で」たまーーーーに出るということなので、
どのくらいで出るのか私もやってみました。


そしたら7回目で出た(笑)。

その後15回目くらいでまた出た(^0^;


藤原さんいわく、井本さんの画像が出たら「大凶」なんだそうで。。。

カンタンに2回も出てしまった私はやっぱり今衰運期なんでしょうか(T0T)

でも 大凶 x 大凶 でむしろ大強運に転じているんじゃないかと思ったりして。

井本さんの○ク○パワーが自分にも宿りますよーに!




posted by チェブラー at 11:04| 東京 🌁| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

東京ダイナマイトがよしもとへ移籍


ひょっとしてとっくにニュースには出ていたのかもしれないが、私は今日まで全く知らなかった。

今日発売したよしもとプリンスシアターのチケットでよしもと芸人と共に東京ダイナマイトが出演するライブがあったので、「よしもと以外の芸人がよしもとの劇場に出演するなんて珍しいなー」と思っていた。(過去にそういうライブがなかったというわけではないし)

しかし、移籍だったようだ。
17時にいつも通りオンラインで「AgeAgeLive」を見始めたところ、今日のMCとして東京ダイナマイトが出てきたのでビックリ。
そこで初めて「移籍」だということがわかったのだった。

TVに出演している売れっ子芸人にはよしもと以外の芸人も多いが、TV出演の少ない芸人が活躍する場となると「劇場」と「地方営業」が圧倒的だと思う。
となると他事務所と比べ、自社劇場をたくさん所有するよしもとに所属していた方が仕事量が多いのかもしれない。
たとえ手取り額は他事務所に比べて圧倒的に少なくても、出演できる劇場がたくさんあるというのは大きいのだろうな。
(ほんとにそういう理由で東京ダイナマイトが移籍したのかどうかはわからないけど)

ハチミツ次郎さんが去年ダイナマイト関西に出場し、たくさんのよしもと芸人に会ったのも大きかったのかもしれない。
ライブスタンドも含め、自社で大きなイベントを起こせる事務所といったらよしもと以外にはないのだし。

こうなったらチョップリンとかも移籍して東京に出てきてくれないものだろうか。
全然見られる機会がないので...。
(でもあまり売れてない芸人が一定の収入を得るには他事務所の方がいいのかも...)

posted by チェブラー at 19:19| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

オードリー三昧

今日はたまたまチャンネルを変えていたら、オードリースペシャルな番組に当たった。

ひとつは「ぴったんこカンカン」のオードリー母校凱旋スペシャル。
予告で見て「見たい」と思っていたにも関わらず放送日時を一切覚えなかったため、今日放送だとは知らなかった。
しかも昨日ハードディスクが壊れ、初期化しないと録画ができない状態になっていてせっせとデータの吸出しを行っていたため、録画することもできず。
番組は途中からだったけど、リアルタイムで一時間くらいじっくり見た。

うーん、オードリーの漫才おもしろいねぇ。
やっぱり「M−1ではオードリーが優勝すべきだった説」もアリかもしれない。
(私は去年のM−1は決勝の途中からしか見られなかったのでオードリーの漫才は見てなかったのだ)

たっぷりオードリーを堪能して腹八分目となっていたところ、夜中にCSのチャンネルを変えていたらまた「オードリースペシャル」に当たった。
今度は「草野キッド」。
前後編の前編だったようで、「オードリーが結成してからM−1で準優勝するまで」の前半を本人たちが解説するという内容。
これもおもしろかった。

ひと晩で2つもオードリースペシャルを見られるなんてラッキーだ。
お笑い芸人がたくさん出てきてガヤガヤわちゃわちゃする番組もそれなりに好きだけど、最近ちょっぴり食傷気味だ。
こういうスペシャルなやつをもっと見たいものです。

posted by チェブラー at 00:58| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

ボンちゃん頑張ってたよ☆

カナリアの安達さんが、今日から復帰するようです。
カナリアのブログに久々に安達さんの日記が。。。。(T0T)

http://canary.laff.jp/blog/2009/08/post-bf5e.html

安達さんの病名が何だったのかはわかりませんが、このところの夏イベント目白押しのタイトスケジュールで、身体の弱い安達さんはまいってしまったのかも。暑いし。
私も身体が弱くてちょっと買い物とかで人混みに出ると数時間でボロボロに疲れてしまうので、身体の弱い人の気持ちはたぶん理解できると思います。
安達さんはもともとあまり丈夫じゃないらしいのに、地方営業とかいろんなイベントとかの出演で、タイトなスケジュールの中すごく頑張っていたと思う。

そして安達さんの入院後、ものすごく頑張っていたのは相方ボンちゃん。(知り合いでもないのに「さん」ではなくてつい「ちゃん」と書いてしまうあたりがボンちゃんのキャラクター)
「AgeAgeLive」やら「おのれ」やら、安達さんがキャスティングされていたイベントに全部一人で代理出演。
ネタでは毎回ピンネタとしてやっている河童の扮装で出てきて、得意(?)の一発ギャグを河童のモノローグで繋いで持ち時間をもたすという見事な努力。
大喜利得意な安達さんの代わりに出た「おのれ」の無料イベントでは、苦手な中をキャラで押し切って頑張って出演。安達さん不在の穴を(違うかたちでも)ちゃんとうめた。
ネタのウケはともかく、相方の代わりに全スケジュールを一人でこなしたボンちゃんは偉かった...。

芸事は同情票ではないかもしれないし、笑えないものは笑えない。
でも今回のボンちゃんの頑張りには、客が自然と笑ってしまっていたように思う。
安達さん復帰後のボンちゃんの位置には特に変わりはないかもしれないけれど、今回のボンちゃんの頑張りは、少なくとも私の記憶には残るはずだ。

で、安達さん、私も人のことは言えない虚弱体質なのだけど、お互い体力増強にがんばっていきましょうね☆
そしてこれからもカナリアとして、ガンガンきっついスケジュールをこなしていってください♪♪♪

とりあえず復帰してなによりです!!!

posted by チェブラー at 01:09| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

ついにしずちゃんにも春が

南キャンしずちゃんに熱愛報道が!!

お相手はなんと巨匠篠山紀信の息子、篠山輝信さん25歳ですと。
小柄な輝信さんはお母さんの南沙織さんにソックリ!!のお〜〜〜きな目が印象的。
身長も顔立ちもしずちゃんとは正反対同士みたいですね。
私もそうだけど、人は自分とは正反対のものを持つ相手に惹かれたりするものです。

この熱愛報道がホントかどうかはわかりませんが、とりあえず輝信さんとしずちゃんが早朝ジョギング・デート(?)していたのは事実のようだから、熱愛までは行かないとしても何らかのお付き合いはされているのでしょう。それってある種しずちゃんにとって春の時期がやってきたのかも。

最近CMを見て「しずちゃんはしずちゃんなりにとても綺麗になったなぁ〜」と思っていたので、熱愛報道にも「やっぱり」という感じです。
内面の変化で人は綺麗になるものなのですねぇ。

私も何か変化を起こしたいものです...(x0x)


「しずちゃん初ロマンス!篠山輝信と朝デート」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090804-00000037-sanspo-ent


posted by チェブラー at 13:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

キュートンはホントにブレイクしたんだね


ライブチケットが完売になったと聞いて驚き、
「つ、ついにキュートンの時代が来たの??」
と青天の霹靂気分だったのだけど、
「あらびき団」を全然見ていなかったもので、実際本当にキュートンが売れたりなんかしちゃってるのかどうかが全然わからなかった。

でも今Yahooのトップページにキュートンのインタビュー記事へのリンクが!!!!

「「あらびき団」で中毒者続出! 謎の6人組“キュートン”を丸裸!!」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090722-00000004-the_tv-ent

おおおおおおおおお

キュートンメンバーがインタビューされる時代が来たなんて。

なんてすばらしい。

よかったね、キートン様。
これでバイトをしなくてもよくなるかもしれない。

本当のブレイクはまだでしょうが、今後そんな日もやってくるかもしれませんなぁ。
いやーよかったよかった。
これからもがんばれキュートン!!

posted by チェブラー at 18:22| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

フジモンはダミーなのか


熱愛発覚後堂々の「交際宣言」で、フジモンの潔さと男らしさには好感を持って見ていたんだけども。

サイゾーの記事見てまたも驚いてしまった。


「すべては上地雄輔のため! 木下優樹菜とFUJIWARA・藤本の熱愛真相」
http://www.cyzowoman.com/2009/07/post_688.html


曰く、フジモンは上地雄輔の人気を保つための「ダミー」なんだそうです。

恋愛スキャンダルの真相を隠すために、差しさわりのないほかの相手を「ダミー」として報道させる。。。って昔からよく聞く手法ですなぁ。
もちろん「ダミー」であったことは永遠に真相として公に語られることはないから、時がたてば「元カレ」「元カノ」として何事もなく扱われることになるんでしょうが。

しっかし芸能人って大変ね。

熱愛隠したり。
ダミー報道作ったり。
そうかと思えば売名のためスキャンダルをでっちあげたり。

そのうち真実はどこにあるかなんてのはどうでもよくなってしまう。

なんか麻痺してる世界だ。。。

私はヘキサゴンにも羞恥心にも全然興味はないので、フジモンが本カレだろうがダミカレだろうがどっちでもいいのですが。。。
でもホントにダミーなんだとしたら、フジモンも大変なんだなぁと。
これがホントなら長年付き合っていた彼女とは別れていないのだろうから、自分の彼氏が他の女性と報道されているのを黙って見ていなければならない彼女もなんかかわいそう。

そういう意味を込めて、フジモンの熱愛報道が真実であることを祈ってみる。





posted by チェブラー at 12:18| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

グランジおめでとう♪♪♪

グランジが今月のAgeSageLiveでなんと一位に!!
たぶん、一位は初では??

グランジがBageに落ちてしまってから今まで、再びAageに戻ってくるまでにかなりの期間が経過した気がする。
Aageの芸人は翌月のシチサンライブで冠ライブができる。
グランジが最後にシチサンライブで冠をやったのはいつだろう?
ざっと見た限り、3月が最後かな。
とすればAageにいたのは2月が最後?
すると4ヶ月間Bageにいたことになる。
(何か見逃してるかもしれないけど)


最近は私もAgeSageLiveでネタを見ると、「今日Aageに留まれそうな芸人」と「今月は落ちてしまいそうな芸人」がなんだかわかるようになってきた。
やはりネタの調子が良くウケが良かった芸人は多く票を集めるし、逆に見ていて会場の空気をつかめてなかったような芸人は落ちてしまう。
今月のAgeSageLiveではエリートヤンキー、メルヘン倶楽部の調子が悪そうだった。(途中から見たので前半組のネタは見られなかったけど)
あとカナリアがなんと珍しく「時間オーバー」でオチを言う直前に照明が落ちてしまったので、時間オーバーに対するペナルティはないものの、マイナス印象になってしまう可能性があった。
グランジは今日はけっこういい感じに見えた。

そして順位の発表が始まると、10位がカナリア。
時間オーバーでもギリギリ10位に食い込んだ。よかった。
しかし次々に順位が発表されても、グランジの名前は出てこない。。。

1位の発表前に、残った芸人はエリートヤンキー、メルヘン倶楽部、ピース、グランジの4組。
調子が悪そうだったエリートヤンキーとメルヘン倶楽部がやはり入っている。
ピースのネタは見ていなかったのでわからなかったが、普段のAgeAgeLiveではメルヘン倶楽部は女子高生にとても人気があるし、グランジもいくら調子が良かったといっても「今日のベスト!」というくらい突き抜けた出来でもなかったので1位はないだろう...と思え、きっとピースなんだろうと思った。
でも蓋を開けて見るとまさかのグランジ1位!!!
視聴者の評価がとても良かったのだね。

Aageに返り咲いたのも嬉しいが、1位というのがすごい。
本人たちが一番びっくりしているのではないだろうか。
よかったよかった。
Aageにいる限り「グランジのシチサンライブ」ができる。
楽しみにしている♪


posted by チェブラー at 22:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

キーワード


普段あまりTVに出ていない芸人さんがTVに出た時を逃したくないので、「キーワードを登録しておいてTV番組にキーワードが合致したらメールが届く」というアラートサービスを使っています。

でも。。。

私が登録している「カナリア」や「グランジ」はまだあまりTVに出ていないので、
たまにメールが届いて見てみると、

「カナリア諸島でサーフィン!」

というサーフィン番組と、

「90年代特集・ニルヴァーナ」

という音楽番組のアラートがとても多いです。


そのうえ本当に芸人さんがTVに出た時には、番組表に名前が載っていなくてアラートが届かず見逃す。。。ということも多いです。。。

好きな芸人さんの人気が出て、ジュニアさんやケンコバさんのように「一日中アラートメールが届く」のもそれはそれで困るのですが、カナリアやグランジのアラートがちゃんと届く日が来ることを祈っています。


posted by チェブラー at 12:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

