2008年05月31日

何かのチカラ?

私はfandango会員先行予約でチケットを取ると、
いつも「ものすごい端の席」か「ものすごい後ろの列」の席しか当たらないです。

でもこうして一般発売前のヤフオクをふと見ると、私が「ものすごい後ろの端の席」しか当たらなかった公演の、「最前列どまんなか」の席が出品されてたりします。

一般発売後には、きっと私が買うことさえできなかった公演の、すごくいい座席をいつもの出品者がヤフオクに出すことでしょう。

これってなんなんすかね。

やっぱり「普通のやり方で」「他の人と同じように」チケットを取ったとしたら、こうはならないですよね。

何かやっぱり、「裏のチカラ」が働いているんですね。

悔しいけど何もできないですが。
posted by チェブラー at 23:45| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

AGE AGE LIVEのコーナーが変わった

Bアゲメンバーの数が減ってからの、新しいAGE AGE LIVEが楽しいです☆

以前はBアゲ4組→Cアゲ3組→Bアゲ4組→Aアゲ2組と計13組のネタをやっていたので、後半のコーナー「AGE AGEトーク」は下手すりゃカットされちゃうこともありました。

新しいAGE AGE LIVEではネタ数が減ったので時間の余裕ができて、トークコーナーは短くなったけど、代わりに他のコーナーができました。
20秒ネタを次々に好きな芸人同士でやるやつと大喜利があって、両方とてもおもしろい。(てか先週は毎日20秒ネタだったけど今週は毎日大喜利やってるので、もしかしたら週替わりでどんどん変わっちゃうのかも)

今日は大好きなグランジと犬の心参加で大喜利。大喜利が得意な鬼奴も参加。なぜかキートン様が参加していないけど...。(Cアゲに出てたのに)
でも普段あまり見られない、グランジ遠山さんの答えが見れたからいっか。
私は犬の心池谷さん・グランジ五明さん・遠山さんの答えはなかなかおもしろいといつも思うのですが、なぜだか池谷さんと遠山さんはあまり大喜利イベントには出てこないので、あまり見られないのです。
そういえば鬼奴も大喜利イベントにあまり出てないなぁ...メチャおもしろいのに。
五明さんとキートン様は「東京大喜利倶楽部」にレギュラーで出てるので大丈夫なのですが。でもダイナマイト関西予選では見たことないような...なぜだ??

そうそう、今年のダイナマイト関西ルミネ予選は、全部で4日もあるのですね!
なんと前回の倍。
後半のチケは未発売なので買えるかどうかはわかりませんが、
とりあえずルミネで4回も大喜利イベントが見られる幸せ♪♪

あー。毎日やってる大喜利番組とかあればいいのに。
ずっと大喜利を見ていたいです。
∞ホールには行けないけどね。
posted by チェブラー at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

メッセンジャーが大好きだー!

久しぶりにメッセンジャーを観ることができた。

企画内容は「芸人が最初に作ったネタをやる」シリーズで、メッセ弾を3月までfandango TVで放送していた分(1年遅れの放送だったから2007年3月くらいまでの分)にはなかったから、その後にできた企画なのでしょう。

ほかの芸人がメインでメッセンジャーは話を聞く側なので、期待した大毒舌はそんなになかったけど、それでもちらほらとメッセンジャーらしい発言が聞けて大満足(^0^)♪

やっぱりメッセ弾、東京でも放送してほしいよーーー!!!


それにしても...
ジュニアさんが住む松涛のセレブマンションのリビングはフットサルができるくらい広い、だなんて!
驚愕です!
「メジャーになる」ってことは、何でも規模が大きくなるってことなのですね。
しかしそんな広いリビングで何するんだろ???


まぁ何にしてもとっても面白かったです!
また観たいよ〜〜。
posted by チェブラー at 20:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

めまぐるしい。

決算期以降のよしもとって、今まで以上のスピーディーなサイクルで事業変えまくってますね。
3月の決算で売上高500億だったかな?
なのに減益。
ライブスタンド、Fandango TV→ネット配信の影響が一番かしら。
芸人本が売れまくったのも大きかったようです。

で、次のアクションが怒涛の。
●京橋花月
●ライブスタンド大阪
●京都花月
●ルミネスケジュール1日6公演
ですと。

∞ホールは手放しちゃうのかなぁ。
そんな感じが。
神保町花月も最近客数が落ちてるっぽい気がするので、ちょっと心配です。
客足落ちると即刻切られちゃうもんね...。
まるで外資系企業のようだ(笑)

そんな中、長く続いているNGKとルミネはすごい!
baseとうめだ花月はまだそれほどの年数ではなかったかな?
今のところは無くならないとは思うけど。
無くならないでほしいです。

それにしても、ルミネの1日6公演(?)。
何も全部同じ日に発売しなくても...。
最近人気公演は(ぴあのシステムが変わって)瞬殺で終わってしまうようになったので、きっとおそらくますますチケット入手困難になるのでしょうね。
最近はルミネだモリエールだブラッツだ、おっといけねぇ神保町だとライブの重複も多くてもう、、、わけわからん。
ミス買いも増えてます...(−0−)。

よしもと好きになって早8年!
いったい私、いつ卒業すんだろ。
そろそろ陶芸とか始めた方がいいよなぁ...。
でも、なかなか卒業できまへん。

とりあえず予言。
ルミネの「1日6公演」は、、、、
うーん「もって1年半」とみた!
(1年半後には1日7公演になってたりしてね)
いやいや、「ルミネtheよしもと2」とかできてたりするかもしれないぞ。
ルミネ1に。
ああややこし。
posted by チェブラー at 22:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

メッセ弾が見たい〜

Yoshimoto Fandango TVが無くなってしまって早1ヶ月。

心配した∞は一週間遅れでGYAOで見られるので一安心なのですが。

一番辛いのはもうチハラトークが見られなくなることだと思っていたら、案外そうでもありませんでした。

一番辛いのはメッセ弾が見られなくなったことでした。

関西で放送されたものが約一年遅れで、Fandango TVで放送されていたのです...。
それが全く見られなくなったことがこんなに辛いとは...。

よしもとさま。

お願いします。

メッセ弾もGYAOかなんかで流してください。

願わくば、
今後のチハラトークや、
ライセンスvol.Enjoyや、
東京大喜利倶楽部や、
話道やスキルなどのルミネイベントや、
baseのイベントの放送もwebで...。

お願いします...。

ついでに願わくば今年のダイナマイト関西DVDは、予選フル収録バージョン4枚組BOXセットで。

お願いします...。
posted by チェブラー at 00:31| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

