2009年06月29日

グランジおめでとう♪♪♪

グランジが今月のAgeSageLiveでなんと一位に!!
たぶん、一位は初では??

グランジがBageに落ちてしまってから今まで、再びAageに戻ってくるまでにかなりの期間が経過した気がする。
Aageの芸人は翌月のシチサンライブで冠ライブができる。
グランジが最後にシチサンライブで冠をやったのはいつだろう?
ざっと見た限り、3月が最後かな。
とすればAageにいたのは2月が最後?
すると4ヶ月間Bageにいたことになる。
(何か見逃してるかもしれないけど)


最近は私もAgeSageLiveでネタを見ると、「今日Aageに留まれそうな芸人」と「今月は落ちてしまいそうな芸人」がなんだかわかるようになってきた。
やはりネタの調子が良くウケが良かった芸人は多く票を集めるし、逆に見ていて会場の空気をつかめてなかったような芸人は落ちてしまう。
今月のAgeSageLiveではエリートヤンキー、メルヘン倶楽部の調子が悪そうだった。(途中から見たので前半組のネタは見られなかったけど)
あとカナリアがなんと珍しく「時間オーバー」でオチを言う直前に照明が落ちてしまったので、時間オーバーに対するペナルティはないものの、マイナス印象になってしまう可能性があった。
グランジは今日はけっこういい感じに見えた。

そして順位の発表が始まると、10位がカナリア。
時間オーバーでもギリギリ10位に食い込んだ。よかった。
しかし次々に順位が発表されても、グランジの名前は出てこない。。。

1位の発表前に、残った芸人はエリートヤンキー、メルヘン倶楽部、ピース、グランジの4組。
調子が悪そうだったエリートヤンキーとメルヘン倶楽部がやはり入っている。
ピースのネタは見ていなかったのでわからなかったが、普段のAgeAgeLiveではメルヘン倶楽部は女子高生にとても人気があるし、グランジもいくら調子が良かったといっても「今日のベスト!」というくらい突き抜けた出来でもなかったので1位はないだろう...と思え、きっとピースなんだろうと思った。
でも蓋を開けて見るとまさかのグランジ1位!!!
視聴者の評価がとても良かったのだね。

Aageに返り咲いたのも嬉しいが、1位というのがすごい。
本人たちが一番びっくりしているのではないだろうか。
よかったよかった。
Aageにいる限り「グランジのシチサンライブ」ができる。
楽しみにしている♪


posted by チェブラー at 22:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

