2007年04月08日

がばい新人グランプリ

島田洋七によるイベント「がばい新人グランプリ」in ラフォーレ原宿。

出演芸人総勢47組というものすごい数。

てっきり「がばいばあちゃん」に匹敵するような、おもしろ話ができる若手芸人を決めるイベントかと思ったら、全然違ってました。

47組が持ち時間1分でネタをやり、審査員が採点して優勝一組に賞金47万円をあげるというもの。
4月7日に47組で47万円というのは、すべて「洋七(47)」からきているそう。

MCはあべこうじと綾部祐二のA−Aコンビ。A−A Tシャツ着てましたがあれはどうしたんだろう...。
ネタをやっている間もMCはステージ両脇で見守っているので、まるでオーディション番組のようでした(笑)

出演芸人は全部は思い出せないけど、
・アンナ
・くまだまさし
・オオカミ少年
・カリカ林
・ポテト少年団
・又吉
・ハローケイスケ
・増谷キートン
・カナリア
・LLR
・ライス
・Bコース
・ノンスモーキン
・パンクブーブー
などなど。

審査員は島田洋七、笑魂伝承のパートナーたくませいこ、そしてまたもボーズ佐藤が!

ボーズ佐藤は住職の格好で登場したのですが、本当に千葉で住職をやっている人なんだそうです。
経緯はわからないけど、「キワモングランプリ」ではMCをやっているそうです。
タレント兼任の住職なのだろうか...??
ますます目が離せなくなりました。


総勢47組を6ブロックに分け、各ブロックから決勝進出者を1組ずつ選び、最後はその6組で決勝という流れ。
決勝進出者は、
・ライス
・パンクブーブー
・アンナ
・増谷キートン
・ノンスモーキン
・Bコース
でした。

この日の1分ネタは皆かなり面白く、決勝進出者は若干私の予想とは違っていたけど、でも納得できるくらい皆笑いを取ってました。
出色だったのはライスの「廃品回収ネタ」、キートン様の十八番「バドガール」、パンクブーブーの漫才ネタの中の一部「道案内」、そしてノンスモーキンの「じゃんけん大王」です。
ライスは超若手ながらブラックなオチがとてもよかったです。
漫才見た時は面白いと思わなかったコンビだけど、今後コントでは要注目かも。
そしてネタ内容を書くと面白くないので書きませんが、ノンスモーキンの「じゃんけん大王」は持ちキャラらしいですが、今までのノンスモーキンネタの中でもかなり面白いです!
以前にも彼らのネタで「足首をどんどんネジって歩き方がおかしくなる人」というのがあって、菊池の歩き方がぐにょぐにょになるのですが、今回も菊池の動きがサイコーに面白かったです。


で、優勝はそのノンスモーキンでした。
ただし賞金の47万円は、予想通りのフェイクでしたけど(笑)
posted by チェブラー at 14:24| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20007/archives/53602564.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 笑いの伝道師 at 2007年04月08日 15:10
私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ma_sa20017/archives/50110158.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 中古大好き at 2007年04月08日 17:13
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

たくませいこ ドラマ画像動画最新情報
Excerpt: '07春クール連ドラ視聴率予想 TBS, 木09, 夫婦道, 武...
Weblog: たくませいこ 画像・動画 最新情報ブログ
Tracked: 2007-05-18 03:34


Excerpt: バドガールバドガールとは、バドワイザーの柄を大きくデザインしたワンピース (衣服)|ワンピースの衣装を着用した女性。その衣装はバドスーツと呼ばれる。日本では1990年代後半のテレビCMで、バドガールが..
Weblog: キャラボン!
Tracked: 2007-10-01 06:20
×

